2008年11月3日

続・学園祭2日目 -アートミュージアム編-

学内は少し暗くなってきました。でもまだまだ、ニューフォーククラブのステージは盛り上がっています。学内ではまだまだ模擬店が盛んです。ゲリラ的にパフォーマンスするひとが出没したりして、いい感じです。
学園祭 2日目 
コスプレも好調です。
学園祭2日目 模擬店 コスプレ
手づくり横丁も盛り上がってます。
学園祭2日目
おっといけない、大阪芸術大学の学園祭は、作品展「Art Museum」も見どころの一つです。体育館2階ロビーでは、数々の力作を展示しています。以前開催されていた「展Factory」で見かけた作品も多く展示されています。もちろんアストロ温泉も。
市村玲央名 Story fanta
昨年に引き続き、「スゴイ、スゴイ!」と人が集まっているのは、美術学科2回生の市村玲央名さんの作品です。市村さんがつくった世界「Story Fanta」を迫力ある粘土細工で制作しています。数々の動物たち、そしてとても大きな宇宙戦艦のような作品は圧巻です。
市村玲央名 Story Fanta 

アートミュージアム 学園祭 Art
展示作品には繊細な線画の作品が多いように感じました。それぞれの作家さんの個性が表現されていて、どれも面白いです。なかなかシュールだったのはハエの交尾の様子の線画です。
アートミュージアム ハエの交尾 蝿
また立体作品では、ガラスのカメレオンがとってもリアルでした。動かないのはわかっっていても「ちょっと待ったら眼だけでも動くかも?」って構えてしましました。
カメレオン kamereon ガラス工芸
そして、インスタレーション「」(ニアリーイコール)。これも「展Factory」のときにガーデンギャラリーで行われていた音響と映像のパフォーマンスです。いつもは、喫茶カレッジがある廊下。その奥に大きな瞳が・・・。近くを通る子供は怖くて泣き出すこともあるそうです。
インスタレーション ≒ ニアリーイコール
他にもたくさんの作品があります。さぁ、「The Six
」の切符を手にするのは誰になるでしょうか?

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ