2008年11月3日

学園祭、2日目。センチメンタルにはまだ早いぞ!

学園祭2日目。朝から小雨が・・・。えぇー、大丈夫かなぁ?この天気?
と、少し心配になりましたが朝のうちに雨は上がりました。秋晴れとはいきませんが、学園祭の進行に影響はなさそうです。
学園祭 天の川通り様子
今日もたくさんの来場者で大盛り上がりです。模擬店が立ち並ぶ天の川通りは、行き来するのもやっとという人の波。あちらこちらからおいしそうな匂いが漂ってきて、胃を直接刺激します。
学園祭 天の川通り様子
留学生が出している模擬店からはエスニックなチヂミ香りが・・・。あー食べたい。目移りしてしまって結局何にも手を出せず、天の川どおりを行ったり来たり。カッタワッタ。
学園祭 天の川通り様子
仮装も多く、大学の非日常?(日常か?)が楽しめます。女装したスタッフのお店で、チキングリルを買いました。なかなか、ウマイっ!
学園祭 ゲ?ダイガー ゲイダイガーショー GAT
9
号館前広場ではGeidai Action Teamのステージが行われていました。全3回の公演のうち1回目はG.A.T.OBOGたちのショーでした。これはG.A.T.20周年記念のイベントでした。ほとんどが30台後半の出演者の1回目のショーは、「10年前ぶりだー!」といいながらゲイダイガー登場し楽しそうにアクションシーンをこなしていました。お子様連れで来られているOBOGの方もいてほほえましい光景がたくさんありました。
GAT ゲイダイガーショー ゲーダイガーショー
ショーの最後はOG/OBと現役のG.A.T.のメンバーの集合写真の撮影会が催されました。こういう先輩とのつながりっていいですね。
The Dark
8号館ではなにやら変わった企画。暗闇の中でピアノの演奏を聴きながら食事をするレストランの企画。何人かお客さんが入っていました。興味津々でしたが、あいにく体験していません。
Dance Crew 未成年
9号館でもさまざまな企画をやっていました。「Dance Crew未成年」のダンスバトル会場は、独特の盛り上がりを見せていました。何が独特かというとブレイクダンスやヒップホップダンスのグルーヴ感というか、高高のテンションではない感じのままみんな繋がっているような一体感が感じられ会場でした。
ダンスパフォーマンス「光」
ダンスパフォーマンス「光」
芸術劇場のダンスパフォーマンスももちろん見てきました。今回は「光」というテーマで7つの作品が上演されました。「幸せの形はそれぞれ違う。見た人が一つでも多くの幸せの光に気付けるように。」と、表現は違えどそれぞれが幸せをテーマにしたで構してある作品でした。
ダンスパフォーマンス「光」
ダンスパフォーマンス「光」
会場を後にすると、9号館前広場ではVIVENTEの歌声が!
VIVENTE LIVE アカペラ akapera
最後のチームの歌「星に願いを」の後には、80名ほど居るVIVENTEのメンバーが登場し模擬店の紹介をしていました。昨日、VIVENTEのタコスは売切れてしまったそうです。ステージでは限定30名分の整理券を先着順で配布する様子もありました。
よさこい×結び 太鼓
銀河系広場では「よさこい×結び」の太鼓にスゴイ人だかり。迫力満点です。
よさこい×結び 太鼓
相変わらず天気はくもりのまま。少し肌寒い感じもあります。そんな方々は「放研うどん」。お店の場所のせいもありますが、うどんを買った人はそのまま「ドレミの広場」のライブを食べながら聴く、という流れになります。
ドレミの広場 放送研究会のうどん
入試課の窓から見える「ニューフォークラブ」のライブもガシガシ盛り上がっています!
ということで、学園祭はまだまだこれからです。

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ