2008年10月29日

もうすぐ学園祭ですね

数日前も学園祭実行委員会からのお知らせブログを投稿いたしましたが、今日はライブや模擬店など準備を進めている学生さんたちの様子を見てきました。
朝から楽器を運んでいる学生さんたち。「今日なんかあるの?」と聞くと「学園祭の告知ライブをするんで、ぜひ昼休み来て下さい!」とのこと。
学園祭告知ライブ
昼休み、カメラを持って銀河系広場へ。NEW FOLK CLUBのライブを聞きながら、楽しい時間を過ごさせてもらいました。外でのライブは、やっぱり気持ちいいです!
学園祭告知ライブ
NFCのライブ「極彩色」を聞きたい人は11/2・3、12号館下ピロティへGO!
さて、今度はクラブ棟の方へ。準備は進んでいるのかな・・とウロウロ、キョロキョロ。まずは、学園祭実行委員の部屋へお邪魔しました。みんな、あの「みどジャン?」を着て、たくさんの書類を前にチェックや打ち合わせで忙しそう。
学園祭実行委員
そして、外では制作の真っ最中。みんな忙しいけど楽しそうです。
学園祭実行委員 
通りに出ると、道の脇に芸大パフォーマンスドールが模擬店の準備をされていました。これトッピングかな?!・・何屋さんなんでしょうね・・楽しみです。
模擬店の準備
次に、隣の建物から音楽が響いていたのでのぞきに行くことに。各練習室では、軽音楽クラブやJAZZ研究会などみんな熱心に練習中でした。軽音楽クラブの方々にお願いし、練習室にお邪魔することに。
軽音楽クラブ
いい感じに仕上がってるなあ、と思い聞いていたのですが、メンバー的には「ここの部分がもう少し・・」と練習を繰り返しされていました。かっこいいステージにしてくださいね!
学園祭本番まであと3日。練習や準備に毎日遅くまで大変だとは思いますが、学園祭を楽しむために頑張ってください。私たちも、楽しみにしていま?す!
大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ