2008年10月13日

アストロ温泉 メジャーデビューの予感

ついに「アストロ温泉」がメジャーデビュー?の予感です。
NHK
総合の帯番組「あほやねん!すきやねん!」。明日14日の火曜日の放送では「ジャルジャルのフレ×2!部活」で「アストロ温泉」が取り上げられることになっています!
>>> 南アストロ日報

先週(107日)の放送では「G.A.T.」(ゲイダイ・アクション・チーム)が取り上げられ、スタジオは盛り上がっていました。明日(1014日)の放送では「アストロ温泉」がどんな活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです。
>NHK総合

まず「アストロ温泉」をご存知ない方のために、先にホームページのご紹介を・・・
アストロ温泉 ジャルジャル 中山功太 ジャルジャル すっちー
http://astro-onsen.com/index.htm
↑上のページから閲覧できる「アストロ温泉秘宝館」で紹介されている作品の数々からわかるように、単に「玩具」「アクセサリー」と呼ぶには失礼なほどの「こだわりアイテム」を製作しているアーティスト集団です。”観光局長”のスズキさんは「明和電機」リスペクトなのだそうです。以前は漫画家を目指していたこともある局長スズキさん。そちらの才能も達者でアストロ温泉公式ブログ「南アストロ日報」では、マンガも連載されています。(2008/02/012008/03/16
アストロ温泉 ジャルジャル 中山功太 ジャルジャル すっちー
大阪芸術大学・学園祭名物「手づくり横丁」。昨年の学園祭の様子を写した写真がありましたので掲載します。「アストロ温泉」オリジナルの玩具などを手に入れることができる貴重な機会です。
アストロ温泉 ジャルジャル 中山功太 ジャルジャル すっちー
コムニカビリタ ホームページより)
今年春に天王寺あべのHOOPで期間限定出店した「コムニカビリタ」で売り切れるほど話題になり、新聞でも取り上げられたアクセサリー「オロシガネーゼ」も「アストロ温泉」の製作です。
アストロ温泉 ジャルジャル 中山功太 ジャルジャル すっちー
先月開催された「Factory」では、色鉛筆を抱えてグルグルと振動で円を描きながら廻るライブパフォーマンスを披露していた「シンドウさん」を見かけた方も多いのではないでしょうか?
アストロ温泉 ジャルジャル 中山功太 ジャルジャル すっちー 
一度はまると、癖になる。そんなアストロ温泉ワールドの魅力にテレビがどれだけ迫れるか?
ということで、明日の放送の録画予約は万全でしょうか?
NHK総合テレビ「あほやねん!すきやねん!」
 月曜日?金曜日 夕方16501800
 出演:
中山功太 スマイル ジャルジャル
     のろし 宇都宮まき 露の団姫 U.K.
     すっちー 他
 ※10月14日(火)の放送は17:08?オープニング、本編は17:20?スタートの予定。

TV出演、誠におめでとうございます。一人の「アストロ温泉ファン」としては、こうしてメジャーへの階段を上ってゆく姿を誇らしく思います。今後のご活躍も期待しております。

えっ?ちょっと贔屓目のブログじゃないかって?・・・  それが何か?問題でも?

そして今年も学内でアストロ温泉の展覧会が予定されています。11月17日から予定されているのは「百景園」と「さよならアストロ温泉」の2つ。「百景園」では新作品シリーズを中心にアストロ温泉の世界の広がりを感じることができる展示になるそうです。そして「さよならアストロ温泉」は、タイトルが意味深で切ない感じがしますが、大迫力の面白イベントになる予定だそうです。総合体育館ギャラリー・エントランスホール及びガーデンギャラリーにて2週間連続で開催予定!!

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ