2008年7月28日

にわか雨

ゴゴォー、ゴロゴロッゴロゴロー・・・。
ついに来たかっ!にわか雨。なんとなーく曇ってきたかと思っていたら、空はあっという間に濃いグレーの雲に覆われていました。
7月28日 にわか雨 22号館 曇り空
ゴゴォー・・・。時折、ピカッ!というのも混ぜながらゴロゴロゴロゴロ・・・。一度降っては、一時的に雨は止み、また突然降りだす。そんな繰り返しです。おかげで学内は嘘のように涼しい。こんなに涼しいキャンパスは久しぶりでした。灼けた校舎には恵みの雨です。
7月28日 にわか雨 曇り空
さて、そんな中、学内では産学協同ドラマシリーズ第6弾「トレジャーハンター」の撮影が行われていました。実は先週、金曜日(25日)がクランクインだったそうです。現場は思ったより大勢のスタッフで作られているんですね。
産学共同 ドラマ 撮影風景 トレジャーハンター
突然のにわか雨で、そのスタッフの方々も大変です。たくさんの傘を抱えて待機していたかと思えば、「はい、カット」「はい、OK」の声と同時にキャストや監督にサッと傘を開いて差し向ける。カメラのレールを運んだり、通行する人を規制したり、それぞれが自主的に動いています。1シーンは短いものでも、手間も時間もかかる様子が良くわかります。
産学共同 ドラマ 撮影風景 トレジャーハンター
今回もいろいろなゲストが登場します。公式発表はまだなのでお伝えできませんが、「えっ、あの人が!」っていう方もキャスティングされています。毎年、8月の猛暑の中撮影本当にご苦労様です。今日は雨のせいで大変な部分もあります、ちょっと涼しくなって良かったですね。
熱中症には十分注意して素敵なドラマを作ってください。放送が楽しみです。

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ