2008年7月5日

大学院進学説明会

74日 今年度第1回目の大学院芸術研究科・進学説明会が学内で実施されました。
12:30→13:20という昼休みを利用した短時間での説明会ではありましたが、本学の学生はもちろん、留学生の参加もあり、あっという間に、準備した座席が埋まってしましました。

本学の大学院芸術研究科博士課程は、前期課程(芸術制作専攻・芸術文化学専攻)と後期課程(芸術専攻)から成ります。会場は、芸術制作研究分野と芸術文化学研究分野、それぞれの研究分野に分かれての開催となりました。
両会場とも、研究領域毎にブースを設け、担当の先生方もたくさん来ていただきました。

芸術制作研究分野の会場では、研究科長山縣先生の開会のお話が、また、芸術文化学研究分野の会場では研究科長補佐の藪先生の開会のお話のあと、各演習担当の先生方との個別相談が行われました。

大学院では、学生自身が自主的に研究に取り組んでいくためにも、研究したいテーマや内容について、事前に担当の先生に相談・確認することが大切です。そのためには、今回のような進学説明会をおおいに利用してください。
また、今回参加出来なかった方は、次回103日(金)に第2回目の説明会を実施いたしますので是非ご参加ください。
最後に、短時間で、準備・片付けをして下さった大学院の助手の皆様、暑いなかお疲れ様でした。ありがとうございました。

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ