2008年4月11日

インターネットルーム利用講習会

現在、学内で「インターネットルーム利用講習会」が行われています。

7日から本日までの講習会は10号館の5階の会場で行われています。主な講習内容は、大学で配布しているメールアドレスを利用するための「Active Mail」(メールサービス)の使い方や大学のホームページの活用の仕方、ネットワークを利用する際の基本的なマナー、インターネットルームの利用方法などです。
インターネットルーム利用講習会
デザイン学科やキャラクター造形学科の方は、授業で必要なることもあるようなので受講しておくようにしましょう。また、奨学金の給付を希望される場合も必要です。奨学金に関する連絡事項をメールお知らせしていくそうですので、是非この機会に受講してきましょう。
インターネットルーム利用講習会
Active Mail」はインターネットの環境があればどこでも利用できるいわゆる「ウェブ・メール・サービス」ですので3年生、4年生になると就職活動の時に大活躍します。また、就職課がホームページ上に公開している求人票を学外から閲覧する場合にも「Active Mail」を利用するときと同じパスワードがあればどこからでも利用できます。
先の話ですが、履歴書やエントリーシートに「メールアドレス」という項目があります。ここには特に指定がない限りパソコン用のメールアドレスを記入します。就職活動の時になって「パソコンのメールアドレスもってないよーっ!」って慌てずにすむように、大学が配布しているメールアドレスをちゃんと使えるようになっておきましょう。

●インターネットルーム利用講習会(414日→18日分)
  申込み: 総合体育館1Fインターネットルーム
  会 場: 13号館2[13-213) インターネットルーム]

大阪芸術大学ブログトップへ