2008年4月12日

天平 「TEMPEIZM」 チェック、しましょ!

今日から授業開始です。朝、授業開始の9:10ごろには教室に向かってダッシュする姿がたくさん見受けられました。かと思えば、教室を間違ったのか人並みを逆行する学生さんの姿も・・・。
4
月はそれぞれの授業の受講者数が確定していませんので、状況に応じ教室変更も比較的多いのでコマメに掲示板を確認しましょう。某金融会社のコマーシャルではありませんが「事前にしっかりチェック、しましょ!」です。

さて、昨日(11日)テレビや新聞、インターネットニュースなどで「天平」(TEMPEI)さんのデビューのニュースが取り上げられていましたね。日本テレビ系列「ズームイン!!SUPER」では「天平」さんの映像も紹介されていました。Tシャツにジーンズ姿で力強く演奏する情熱的なピアノ音楽。今、超、超、話題です。
TEMPEI 

「ロックを極めるためにクラシックを学ぼう」、と大阪芸術大学の演奏学科に入学され、在学中には産学協同テレビドラマシリーズ第2弾「ヒナの魂」(2004年放送)にも出演されました。
ドラマの挿入曲「Aki」や「Flame」の作曲、劇中歌の編曲も、演奏も「天平」さんです。ドラマの中では演奏姿も披露されていますので、ご覧になっていない方は是非、今からでもチェックしましょ!(DVDが発売されています。)

卒業時には「学科長賞」を受賞され、卒業後はさらに音楽を極めようとアメリカに渡られました。現在はニューヨーク在住とのことです。
今後、ますますのご活躍を期待しております。

天平さんのデビューアルバム「TEMPEIZM」は618日に発売です。
詳しくはオフィシャルウェブサイトで!
●天平オフィシャルウェブサイト「TEMPEIZM」
  http://www.tempei.com/
●天平 EMIオフィシャルサイト
  http://www.emimusic.jp/classic/tempei/

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ