2008年3月19日

卒業式の準備

雨のキャンパス

桜のつぼみ

総合体育館 卒業式準備

今日は朝から雨です。予報でも一日中「傘マーク」でしたね。花粉症の方にとっては束の間の癒しの雨となったはずです。
この雨の恵み十分に吸い込んで、桜の蕾(つぼみ)も一気に膨らんでいます。開花のスタンバイOKって感じです。

さて今日は、総合体育館で卒業式の準備が行われました。第一アリーナに可動式の観客席がせり出し、式典の主舞台前にはレッドカーペットが敷き詰められています。準備はこの場所に椅子を並べ整列させたり、オーケストラ演奏用の反響板を設置したり、式次第を設置したり。当日には舞台の上に立派な花が飾られます。

式典の様子は中継され、芸術劇場で見ることができるようになっています。会場の外でワイワイするのも楽しいですが、せっかくですから会場の中の様子もチェックしておきましょうね。
また、先日のブログでもお伝えさせていただきましたが、昨年度まで駐車場として使用していたグラウンドが人工芝仕様となったため今年度は来客用の駐車スペースの規模が縮小されています。
晴着でお越しになる場合でもできるだけ公共交通機関をご利用ください。当日スクールバス820から随時運行する予定です。
21
日には来客用の駐車スペースの準備などを行い式典の準備が完了します。蕾(つぼみ)と同じく「準備OK」ってわけです。

平成19年度 卒業証書・学位記授与式
 322日(土) 受付1000から

           式典1100スタート

大阪芸術大学ブログトップへ