2008年3月17日

グラウンド人工芝工事清祓式

グラウンド人工芝工事清祓式
グラウンド人工芝工事清祓式
グラウンド人工芝工事清祓式
グラウンド人工芝工事清祓式

以前もブログでご紹介しましたが、本学のグラウンド人工芝工事が無事終了しました。
完成に伴い清祓式がとり行われ、その後始球式が行われました。

清祓式は、本学学校関係者やクラブの学生等が出席し粛々ととり行われました。
その後の始球式ではグラウンドを使用するクラブの代表が先生の掛け声でいっせいにグラウンド中央に並べられたボールを蹴る、投げる等の形式で行われました。
その後「待ってました!」とばかりにその他の部員たちもグラウンドの感触を確かめるべく練習を行っていました。

本当に目の覚めるようなグリーンで、また天気が良かったせいか非常に心地良かったです。こんな環境で練習できる学生さんを非常にうらやましく感じました。

私もそのすがすがしさに後押しされてか、なんだか野球がしたい気分になり三塁ベース付近で思わず一塁へ投げるスローイングをしてしまいました。自分自身のイメージではナイスプレイだったのですが、もし実際やってみたらどうでしょうか

グラウンドが人工芝に変わったのをきっかけに、クラブの学生たちがさらにいっそう活躍することを期待しています。
芸術にスポーツに若い力を思う存分ぶつけてがんばって下さい。

大阪芸術大学ブログトップ