2008年3月5日

現在、工事中。

現在、工事中。

現在、工事中。

現在、工事中。

「現在、工事中。」といってもこのブログが工事中という訳ではありません。写真は現在の18号館2階の様子です。3つ教室の改修工事が行われて、今は間仕切りの工事が終わり、これから電気工事や塗装などの内装工事が行われようとしている段階です。

ここはキャラクター造形学科の実習室になる予定です。20054月に開設されたキャラクター造形学科は、2008年度入学生で1年生から4年生までがようやく揃います。アニメーションゼミやゲームゼミの教室は19号館というところにありますが、この18号館の実習室は新4回生の漫画ゼミ(小池ゼミ・里中ゼミ・バロンゼミ)の方のための教室なのだそうです。

今月末に工事終了予定でその後、プロジェクターや書画カメラなどの視聴覚の設備が整うそうなので出来上がったピカピカの実習室の様子はまたその頃にこのブログで紹介しますね。

今日35日は二十四節気の一つ「啓蟄」です。
暖かい気候になり大地があたたまって、冬の間土の中で過ごしていた虫達が這い出てくる頃という意味です。少し暖かくなったとはいえ、今日も小雪が舞う肌寒い一日です。
虫たちはもうしばらく土の中で春を待ってなさい!

本当に暖かくなって、今度、虫たちが這い出てきても大丈夫なころ、大学内でもあちらこちらで進められている新年度の準備はもう完了していることでしょう。楽しみですね。

大阪芸術大学ブログ