2008年2月8日

卒業制作展、はじまりました!

卒業制作2007

卒業制作2007

卒業制作2007

卒業制作2007

卒業制作2007

本日から学内で卒業制作展が始まりました。
学内のあちらこちらに作品が展示されていて、より芸術大学らしい雰囲気です。
「大学がいつもこうだったらなぁ」、そう思います。

でもまだまだじっくりとは見て回ることができていません。というのも体育館の第1アリーナに展示中の美術学科、デザイン学科の作品を見るだけでも半日はかかっちゃうと思いますので。

美術学科の彫刻コースは体育館のロビーの他、学内の主要な場所に点在しています。たくさん歩き回ってみてください。

作品の中には四輪乗り物を制作されたものもありました。1日に2回、時間を決めて実演するということだったので運転できるのかなと思っていましたが、実はこの作品、紙飛行機を自動的に折って飛ばしてくれるというマシンなのだそうです。
本日は調整中ということで実演はありませんでしたが、このパフォーマンスは必ず見てみようと思います。

芸術情報センターでは、優秀作品の展示が行われています。主には1Fの展示ホールでみることができますが、パイプオルガンのあるアートホールにも彫刻作品が展示されていますので、お忘れなくこちらもご覧ください。

で、そのまま階段を下りていくと、博物館の地下展示室がありますので現在開催中の所蔵品展「日本の蓄音機とレコード」も併せてご鑑賞いただけます。

作品展示のほかにも、パフォーマンスあり、作品上映あり、コンサートありの10日間。是非、丸一日お時間を作っていただき大学へお越しください。
このブログでも少しずつ紹介していきますので、お楽しみに。

●大阪芸術大学 卒業制作2007(学内展)
 2月8日(金)→17日(日)
 10:00→16:00
 ※芸坂を上がった正面の建物の1Fロビーで会場マップを配布しています。

大阪芸術大学ブログトップへ