2007年12月12日

「Q!展」に行ってきました!

Q!展 キャラクター造形

Q!展 キャラクター造形

Q!展 キャラクター造形

Q!展 キャラクター造形  

12月11日(火)から、体育館ギャラリーで開催されている 「Q!展」 ?come my house?に行ってきました。
「Q」ってキーワードで何を思いうかべますか?
「ウルトラQ」「オバケのQ太郎」…

何だか「昭和の香り」がするものばかりを想像する私(年齢がバレル××)

そんな事はさておき、芸大では様々な場面で便宜上各学科、略称で表示します。略称はアルファベット1文字で表され、「Q」はキャラクター造形学科です。
「Q!展」はキャラクター造形学科2?3年次生の選抜作品を大きく3ブース(アニメ・漫画・ゲーム)にわけて展示してありました。(ギャラリーの突き当たり奥には「アニメシアター」もあります。)作品は様々な表現方法で描かれていて、個性があり、作者の熱い想いが凝縮されていました。
印象的だったのは「ゲームボード作品の展示コーナー」実際に展示作品で遊べるんです!
遊ぶためのコーナー(机・椅子)まで用意してあります。是非、友達と一緒に行ってみて下さい!!
展覧会は15日(土)まで。[最終日のみ15時まで]

大阪芸術大学ブログトップへ