2007年12月8日

いやぁー、腹減りましたぁ。

1208-1
↑和定食(410円)

 

1208-2

↑チャーシュー麺(340円)

 

 

 

1208-3 

↑ハンバーグ定食(480円)

 

 

 

1208-4

↑ソースカツ丼(450円)

在校生の皆さんはお昼、何食べていますか?
さすがにこれだけ寒くなると芝生の上でお弁当囲んで・・・っていうのは見かけなくなりましたね。

下宿生はどうしてもインスタント食品や簡単なものになりがちです。朝は食べない、とか。
実家のご両親が一番気になっているのが、
「息子はちゃんと食べているのかしら?」
そんな食に関する心配事なんですよ。
食事は生きる基本ですから、しっかり食べましょう。

今日は久々のグルメリポートです。
総合体育館2Fにある学生第二食堂メニュー紹介です。

定番の定食。洋定食、和定食がありますが自炊もあまりしない下宿生には和定食をオススメします。最近、魚食べてないんじゃないですか?鯖、いっときましょう!サバ。野菜も。
(ちなみに写真は「サバ・シッポ」です。鯖の尾っぽ側は人気でカウンターに並んでいないこともあります。無い場合はリクエストしてみましょう。)

サッとすませたいときは、「チャーシュー麺」なんていかがでしょう?3時限目の終わりあたりにおなかが空いてきたタイミングでもいいんじゃないですかぁ?外が寒いとラーメンは美味しく感じます。

バイト代が入ってちょっとリッチにいきたいときは「ハンバーク定食」なんていいですよ。“子供がたべるもの”なんて言わないでください。一度食べると、思い出したようにたまーに食べたくなるんですっ。一度おためしあれ。

最後はソース好きにはたまらない「ソースカツ丼」です。しゃきしゃきキャベツに肉厚カツ。上からたっぷり濃厚ソースです。ガツンといきたいときはこれで決まりです。

どうですか、お腹減りました?


大阪芸術大学ブログトップへ