2012年10月25日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている加藤万梨子です!

今週に入りぐっと気温が下がりましたが、みなさん体調を崩されたりしていませんか?受験シーズンでもありますし、暖かくして風邪などひかないようにこの季節の変わり目を乗り越えましょう!さて、今週のメディキャンは嬉しいお知らせが盛り沢山なんです!なんと今年、産学協同ドラマの制作・放映が決定したんです!産学協同ドラマとは、大阪芸大と民放テレビ局が共同で制作するテレビドラマのことです!今年はいったいどんなストーリーになるのでしょうか!ぜひ、詳しくはオンエアでチェックしてください!

さあそれでは、今週もメディキャンの聴き所をたっぷりご紹介します!

 

まずは、毎回大阪芸大にゆかりのある豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生とのトークを繰り広げる「ゲストの扉」からご紹介します!

今日は先週に引き続き「大阪芸術大学 学生自治会 学園祭実行委員会 広報局」の広報局局長である澤井映里さんと広報局局員の森真さんにおこしいただきます!

IMG_8304.JPG大阪芸大の学園祭は毎年テーマがあってそれに沿ってキャンパス全体がアートに染まる、まるで芸術のテーマパークの様な2日間になるんですよ!今年のテーマは『ココロスイッチ』!いったいどんな学園祭になるのでしょうか?楽しみですよね!

さらに、学園祭は一般の方にキャンパスの雰囲気を知っていただける絶好の機会でもあります!そこで、先週と今週の2週に渡り、今年の学園祭にスポットを当ててゆきます!

IMG_8298.JPGさて、今週も今年の学園祭の演し物や、メインステージのスペシャルゲストの紹介からスタートします!そして、今週は実際に大阪芸大の学園祭のために中心となって活動している「学園祭実行委員会」に迫ってゆきます!実際にどんな活動をされているのか、そして、活動をしていく中で大変だったことや、嬉しかったことなど、学園祭の裏側を垣間見ることができますよ!

ぜひ、大阪芸術大学の学園祭に興味をお持ちの方は今日のメディキャンで最新情報をGETしてくださいね!

 

 

IMG_8321.JPGさあそして、今日のプレゼント!

大阪芸術大学の学園祭開催を記念して、大阪芸術大学オリジナルのTシャツを3名様にさしあげます!

プレゼントの応募方法は、今日の放送で要チェックです!

ぜひGETして下さいね!応募お待ちしております!

 

さあ、今日の放送もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から30分、アート情報満載でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場「テアトル山田」のコーナーももちろんありますので是非聴いて下さいね!