2022年11月14日

公開講座フェスタ2022

阪神奈大学・研究機関生涯学習ネット
公開講座フェスタ2022 開催されました。

令和4年11月10日(木曜日)会場:大阪府咲洲庁舎44階 大会議室
 

公開講座フェスタは大阪府・兵庫県・奈良県の大学・研究機関が各大学の特徴を持ったテーマで公開講座を提供しています。
大阪芸術大学では、“あそびの広場(いたずらのすすめ)”と題して、芸術学部美術学科 壺井勘也教授が担当いたしました。

あそびを中心に先生の経験と子供の成長過程において、あそびの大切さについて講義がございました。
受講者の皆さんも同年代の方が多く昔を思い出しながら受講されていました。
講義の中ではいろいろな遊具を用いてあそびを再現して、一部は受講者の方も体験されたりしていました。
受講者の皆様に楽しんでいただける良い講座が提供させていただけたと思います。
受講生のアンケートでももっと遊びについてお話を聞きたいなど喜びの声が伺えました。

今回の会場は大阪府咲洲庁舎で、市内中心部からは少し離れた南港にあり、参加されにくいのか、他の講座でも受講生数が少ない講座もありました。
来年度も皆様に喜んで受講していただけるような講座を提供していきたいと思っております。




 

投稿:植村(教務部)