2021年6月25日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

あっという間に6月も最終週。
2021年も、半分が過ぎようとしています。
私たちは当たり前のように年月を数えていますが、1年が約365日だと発見されたのは、今から約6000年前の古代エジプトだと言われています。
当時の人々は、毎年夏にナイル川が氾濫する頃、太陽が昇る直前の東の空に、最も明るい星・シリウスが輝いていることに気づきました。
このことがきっかけで観測を進めているうち、星の見え方が約365日でひと回りしていることがわかったのだそうです。
すごいことですよね!
 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は…
 

大阪芸大グループのコンサートやライブの中から選りすぐりのステージ映像をお届け!
 

大阪芸大テレビ音楽祭

大阪芸術大学管弦楽団魔笛No.21よりタミーノ、パミーナ二重唱
大阪芸術大学管弦楽団ベートーヴェン 交響曲第7番 イ長調 第一楽章
 

ぜひお楽しみください!
 

<<オンエア情報>>
2021年6月26日(土)
奈良テレビ    18:15~18:30
テレビ和歌山   22:40~22:55

2021年6月27日(日)
サンテレビジョン 22:30~22:45

>>【公式】大阪芸術大学テレビ YouTubeチャンネル

 

投稿:島田(学生課)