2020年10月12日

春に戻った気分で入学式を体験「タイムスリップ入学式」!

1年生のみなさん!

現在、12号館下ピロティでは、学生自治会中央委員会主催のイベント「タイムスリップ入学式」を開催しています!!


後期になり、少しずつ対面授業も増え、通常の大学生活に近い形を送れるようになってきました。
しかし、今春は入学式、フレッシュマンキャンプなど、新入生向けのイベントが全て中止になったことで、未だに「大学に入学した」という実感を持てない1年生も少なくないようです。

そこで立ち上がったのが、学生自治会の最高執行機関である、中央委員会!

「1年生のみなさんに、春に戻ったつもりで入学式気分を味わってもらいたい!」

そんな想いから、今回のイベントが実現しました。
 

会場には、学生たち手づくりの「入学式の看板」を設置!
入学式を疑似体験することができるようになっています!


さっそく1年生の姿が!
お話を伺うと、入学式のために購入したスーツを、今日初めて開封することができたと教えてくれました。
スーツ、とってもお似合いでした!


中央委員会のSNSをフォロー>すると、チェキで撮影してくれますよ!

 

その他、さまざまな景品が用意されています。

まず、<スーツを着用して参加>すると、文房具セットがもらえます。
小さなホチキスまでついていて、かなり便利そうなアイテム!


中央委員会のSNS告知投稿をリツイート/いいね>すると、エコバッグorタンブラーをプレゼント!
シンプルで使いやすそう♪

 

体育会本部、文化倶楽部連合常任委員会、学園祭実行委員会のSNSをフォロー>して、1委員会ごとに1つずつお菓子を!

そして、<4つ全ての委員会をフォロー>すると、モバイルバッテリーが手に入るとのことです。
鞄に入れやすい2200mAh(充電約1回分)!


 

学生自治会中央委員会主催「タイムスリップ入学式」は、10月14日(水)まで開催します。

私が取材した後にも、撮影アイテムを色々追加したそうなので、明日はさらにパワーアップしているかも!?
1年生だけでなく、2年生以上も参加OK、学生のみなさんはぜひ足を運んでみてくださいね★
 

また、学生自治会発行の情報誌「イスクラ」も本日から配布スタートしています。


各クラブ、サークルの情報が掲載されており、まだまだ新規入部受付中とのこと。
イベント会場、第一食堂前、学生課窓口などに設置していますので、こちらもGETしてください!

 

投稿:島田(学生課)