2020年8月4日

「ぶんぶんフェス」合同展示会 開催中!

今日のブログは、学生主催の展覧会の模様をご紹介します♪
 

現在、芸術情報センター1階展示ホールでは、ぶんぶんフェス2020~突貫圧巻!大学生活だいたい4年間~文化系サークル合同展示会を開催中です!

 

「ぶんぶんフェス」とは、文化倶楽部連合常任委員会(通称:文連)主催、文連加盟団体による合同企画です。
今年度は、音楽系サークル合同ステージパフォーマンス系サークル合同ステージ、そして文化系サークル合同展示会を企画。
当初は3つのイベントを同時開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、ステージイベントは開催を見合わせ、対策を徹底した上で合同展示会から実施する運びとなりました。

 
感染症対策の工夫をしながらの開催です。

今年度の「ぶんぶんフェス」は、新入生歓迎に重きを置いているそうです。
コロナ禍で課外活動自粛が続き、新入生たちはそれぞれのサークルの魅力に直接触れる機会がほとんどありませんでした。
このイベントを通じて、多くの新入生がサークルに興味を持ってくれたら…そんな願いが込められています。

“大学生活だいたい4年間”という副題には、大学生に与えられた4年間という貴重な時間を無駄にせず、今の自分たちにできることを精いっぱい形にしたいという意気込みが強く感じられますね!
 

さて、そんな「ぶんぶんフェス」合同展示会。
会場の展示ホールは、学内でも最大規模のギャラリースペースです。
広大なスペースを余すことなく、たくさんの作品が並んでいます!

 

参加団体

漫画道場鉄漫

写真工房

 

特撮・CGサークルSFA


美術研究会アート・ラボ

 

 

普段、学科では歌を歌っているけれど、サークルでは絵を描いていたり…
学科ではダンスを踊っているけれど、サークルでは写真を撮っていたり…
なんてこともあって、学生の意外な一面を発見でき、面白いです!

 
学園祭実行委員会の紹介もしています。

学生のみなさん、授業の空き時間には、ぜひ展示ホールに足を運んでみてくださいね♪
 

「ぶんぶんフェス2020~突貫圧巻!大学生活だいたい4年間~」
【文化系サークル合同展示会】
会期:8月3日(月)~7日(金)
時間:9:30~18:00(3日のみ16:30~/7日のみ~14:00)

 

投稿:島田(学生課)