2020年7月3日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

2020年も折り返し、下半期に突入しました。
長らくスタジオ収録を見合わせていた「大阪芸大テレビ」ですが、7月の放送から再開します!

そして…収録がお休みの間に、なんとスタジオが大変身を遂げました!
カラフルなパイプや、立体的なロゴデザインがめちゃくちゃオシャレですね♪

 

このスタジオセットをデザインされたのは、デザイン学科卒業生 美術デザイナーの坪田幸之さんです。
坪田さんは、バラエティ番組「さんまのまんま」や「芸能人格付けチェック」、テレビドラマ「LIAR GAME」、「ハチミツとクローバー」、「失恋ショコラティエ」など、数々のテレビ番組の美術セットを担当されているんですよ。
どの作品も、番組の世界観を引き出す素敵なデザインですよね♪
実は坪田さん、2017年にも「大阪芸大テレビ」のスタジオリニューアルを手がけてくださいました。
前回は元々のスタジオの雰囲気を残したデザインでしたが、今回は全面的な大改造を行っていただきました!
 

さて、そんなスタジオからお届けする、今週の「大阪芸大テレビ」は…
 

<NEWS>大阪芸術大学Web DE オープンキャンパス
<特集>大阪芸大テレビ リニューアルの舞台裏に密着
 

スタジオにも注目してご覧ください★
 

<<オンエア情報>>

2020年7月4日(土)
奈良テレビ    18:15~18:30
テレビ和歌山   22:40~22:55

2020年7月5日(日)
サンテレビジョン 22:30~22:45

>>【公式】大阪芸術大学テレビ YouTubeチャンネル

 

投稿:島田(学生課)