2019年4月26日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

平成最後の「大阪芸大テレビ」告知ブログです!
新しい元号「令和」は、万葉集に収録されている梅の花の歌が由来だそうですね。
西暦の他に元号を使って年を表しているのは、現在世界中で日本だけなのだそうです。
日本書紀によると、元号が使われ始めたのは西暦645年の「大化」からで、その数なんと200以上。
私たちが慣れ親しんだ「平成」は、史記の「内平らかに外成る」と、書経の「地平らかに天成る」という言葉それぞれから名付けられました。
「内外、天地ともに平和が達成される」という意味が込められた言葉ですが、みなさんにとって平成はどんな時代でしたか?
 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は…
 

<特集>大阪芸術大学新入生歓迎祭2019リポート
<NEWS>平成31年度大阪芸術大学入学式
 

新入生の話題が盛りだくさんのラインナップ、お見逃しなく!!
 

<<オンエア情報>>

2019年4月27日(土)
奈良テレビ    18:15~18:30
テレビ和歌山   22:40~22:55

2019年4月28日(日)
サンテレビジョン 22:30~22:45

>>【公式】大阪芸術大学テレビ YouTubeチャンネル

 

投稿:島田(学生課)