2018年10月29日

【速報】全日本大学女子駅伝で8位入賞、シード権獲得!

昨日、仙台で開催された「第36回 全日本大学女子駅伝対校選手権大会」にて、
大阪芸術大学が過去最高の8位に入賞しました!!

大阪芸術大学女子駅伝部のみなさん、本当におめでとうございます!!!


 

この大会では、上位8チームに来年の大会出場権(シード権)が与えられます。
大阪芸術大学は昨年14位、これまでの最高順位が13位と、なかなかこのシード権に手が届きませんでした。
しかし、今年は中瀬洋一監督の「シードを狙います!」という宣言通り、悲願だった8位入賞・シード権獲得という快挙を成し遂げました!
 

毎年テレビの前で応援していた私ですが、今年は初めて現地で応援させていただきました。
目の前を駆け抜ける選手たちの勇姿にとても感動して…大阪に戻ってきてから、すぐにテレビ中継された模様を改めて観戦しました。

10年前の創部当初は、関西予選最下位だったそうです。
「仙台に行くのが目標」と言ったら、笑われたと中瀬監督は話されました。
しかし、創部4年目には全国大会初出場。
そして今年は初シード権獲得と、着実に力をつけていっているのが感じられます。

これからの選手たちの活躍が、ますます楽しみです!

大会の詳しい模様は、後日改めてブログで紹介させていただきますね!

 

投稿:島田(学生課)