2018年6月8日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

「大阪芸大テレビ」に、新コーナーができました。
その名も「Syllabus(シラバス)」!

シラバスとは、各科目の授業計画の大要で、授業の名前や担当する教員の名前、講義・実習の目的、各回の授業内容などが示されたもののこと。
学生が、どの科目を履修するのか決める際に参考にする資料です。

新コーナーは、言わば”映像版シラバス”!
大阪芸術大学で行われている実際の授業に焦点を当て、どんな先生がいるのか、どんな授業が行われているのか、大学の空気感や各学科の生の様子を、よりリアルに感じていただくことを目的に誕生しました。

 

私は一足早く映像を見せてもらったのですが、驚くほどお洒落な出来になっています!
撮影スタッフのこだわりが詰まっているのが伺えますよ。笑
みなさん、ぜひご覧くださいね。

 

今週の「大阪芸大テレビ」は…?
<オープニングトーク>100円朝定食で「タケノコご飯」提供
<NEWS>「世界をつなぐ マンガデザイン展in大阪
<NEWS>「大阪芸術大学フェス2018 第4回 ラノベ祭り!
<Syllabus>写真学科「写真制作Ⅰ

 

<<オンエア情報>>

2018年6月9日(土)
奈良テレビ    18:15~18:30
テレビ和歌山   22:30~22:45

2018年6月10日(日)
サンテレビジョン 22:30~22:45

 

投稿:島田(学生課)