2018年3月24日

『おおさか環境デジタルポスターコンテスト』で芸大生が多数入賞しました

「豊かな環境づくり大阪府民会議」主催による『おおさか環境デジタルポスターコンテスト』が開催されて、本学学生が応募しました。そして、8名が各賞に入賞し、また、本学からは多数の作品を応募したことで、団体賞も受賞することができました。受賞した方は、下記のとおりです。

このコンテストは、豊かな地球環境を守っていくため行動する「私からのメッセージ」をテーマに、大型ビジョンやサイネージ等で活用できるデジタルポスターデザインを公募して、大阪府域で広く展開することで環境に対する意識の啓発を行うものです。

表彰式が、平成30年2月24日(土)に大阪府公館で行われ、受賞した学生が出席し表彰されました。表彰式には、応募するにあたり指導された天野真由美先生(デザイン学科客員教授)、小林 文先生(デザイン学科非常勤講師)も出席しました。出席した学生は、緊張した様子でしたが、自分が制作した作品が受賞したことと、これから大型ビジョンやサイネージ等で活用されることに喜びを感じていた様子です。

表彰式当日は暖かい日和となり、大阪府公館内に咲いていた梅の花も満開となって、本学学生が受賞したことを喜んでくれていたようです。

鉄道駅や商業施設にある大型ビジョンやサイネージで、受賞したポスターを見るのが楽しみですね。
今回は、大阪美術専門学校の学生も応募して入賞し、団体賞も受賞されています。

 

(受賞者一覧)

・ビジョン部門 優秀賞     高橋 麻優子(デザイン学科・2年)

        優秀賞     吉岡 優輝 (デザイン学科・2年)

        特別賞     泉 瑠衣  (デザイン学科・2年)

        大阪産(もん)賞 松本 彩夏 (デザイン学科・2年)

・サイネージ部門 優秀賞    米田 優美 (デザイン学科・2年)

優秀賞    小坂 美雪 (デザイン学科・2年)

         大阪産(もん)賞 泉  明 (デザイン学科・2年)

         大阪産(もん)賞 山田 大貴(デザイン学科・2年)


↑ビジョン部門 優秀賞・高橋 麻優子(デザイン学科・2年)「私たちにできること」
 

↑ビジョン部門 優秀賞・吉岡 優輝 (デザイン学科・2年)「海からのSOS」
 

↑ビジョン部門 特別賞・泉 瑠衣  (デザイン学科・2年)「ecoな気持ち、咲かせよう」
 

↑ビジョン部門 大阪産(もん)賞・松本 彩夏 (デザイン学科・2年)「地球と節電」
 

↑サイネージ部門 優秀賞・米田 優美 (デザイン学科・2年)「ゴミは決められた場所へ」
 

↑サイネージ部門 優秀賞・小坂 美雪 (デザイン学科・2年)「HELP US!!!!
 

↑サイネージ部門 大阪産(もん)賞・泉  明 (デザイン学科・2年)「ごみはごみ箱へ」
 

↑サイネージ部門 大阪産(もん)賞・山田 大貴(デザイン学科・2年)「地球を沈めないで」

↑大阪芸術大学の受賞者
 

↑団体賞表彰状
 

↑大阪府公館内の梅花

 

報告者:川村良広(就職課)