2017年11月20日

ラジオ「大阪芸大スカイキャンパス」

あっという間に1週間が過ぎ、また月曜日がやってきました。
先週に比べて、また一段と寒さが厳しくなったような気がします。
明後日の11月22日は二十四節気の「小雪(しょうせつ)」で、紅葉が散り、北国から雪の便りが届く頃だと言われています。
とは言えまだ雪の季節と言うには早いですが、防寒対策はしっかりした方が良さそうですね!
 

さて、今日は、大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!

パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長・舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています!

今日のゲストは、先週に引き続き、映像計画学科(現:映像学科)出身で映画監督や脚本家として活躍されている、株式会社ガイナックス代表取締役社長の山賀博之さんです!

 

先週の放送では、山賀さんの幼少期からのお話を伺いました。
続いて今回は、大阪芸術大学時代のことを中心にお話をしていただきます!
山賀さんがアニメーションに興味を持つきっかけにもなった、現 アニメーション作家・映画監督の庵野秀明さんとは、同じ寮で知り合ったそうです!
その出会いについてや、大学で印象に残っている授業、大学の外での活躍など、たっぷりお聞きします!!
今夜の放送も、お聴き逃しなく♪
 

「大阪芸大スカイキャンパス」
11月20日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314

 
投稿:島田(企画広報部事務室)