2017年10月26日

全日本大学女子駅伝に、今年も大阪芸術大学が出場!!

9月に神戸しあわせの村で開催された「第27回関西学生対校女子駅伝競走大会」兼「第35回全日本大学女子駅伝対校選手権大会」関西地区予選にて、総合5位(関西2位)の成績を収め、見事全国大会出場を決めた大阪芸術大学女子駅伝部

第35回全日本大学女子駅伝対校選手権大会」は、10月29日(日)、宮城県仙台市で開催されます。
そこで、選手たちを激励するため、女子駅伝壮行会が執り行われました。

 

大阪芸術大学女子駅伝部は、2008年に発足し、創部4年目の2012年に全国大会へ初出場!!
今年は、2年連続5回目の出場となります。

監督の中瀬洋一先生は、


「創部したばかりの頃は、大学のグラウンドを走っていても、周りからなかなか認めてもらえなかった。練習でも、全然距離を走ることができなかった。」と創部当時を振り返られ、
「ここにいる選手たちはみんな、大阪芸大の他の学生と何ら変わらず、普段は芸術を志す子たちです。元々飛びぬけた記録を持って入学した学生はほとんどいません。何か持っているとしたら、努力の才能です!」と、女子駅伝部の成長を語られました。

また、キャプテンでデザイン学科4年生の白石莉理さんは、


「私たちが毎日大学で走れるのは、当たり前のことではなく、みなさんの支えがあるからだと感じています。その恩を結果で返せるような走りをしたいと思いますので、ぜひテレビの前で応援してください!」とコメント。

壮行会後半には、「大阪芸大の歌」と大阪芸大応援歌「いま君は美しい」の演奏・合唱、チアリーダーによる応援、

 

そしてアメリカンフットボール部の学生たちから、エールが送られました!!

 

壮行会に出席されたみなさんの熱意が伝わってきて、涙腺の緩いブログ担当は胸が熱くなり、取材中にも関わらず涙目に…(><)
しかし、感動の涙は、本番のレースのためにとっておかねば!


大阪芸術大学の歴代記録は、2014年の13位です。
この成績を上回ることができるのかが、一つの目標ですね!
ちなみに選手のみなさんが掲げている理想の順位は、8位圏内(シード校になるのが上位8位です!)だそうです。

選手のみなさん、ファイト!!
ブログをご覧のみなさんも、ぜひテレビの前での応援、よろしくお願いします!
 

大学女子駅伝日本一決定戦
「第35回全日本大学女子駅伝」
2017年10月29日(日)12:00から生中継!
放送局:日本テレビ系列

 

投稿:島田(企画広報部事務室)