雨の日が続いていますね。
大阪の週間天気予報を見てみると、まだしばらく雨模様。
洗濯物が溜まったカゴを見て、部屋干しに踏み切ろうかと思っているブログ担当です。
でも、部屋干しすると、ニオイが気になりますよね。
部屋干しにもコツがあって、脱水を2回したり(デリケートな素材だと避けた方がいいかも知れませんね。)、太めのハンガーを使って風通しを良くしたり、薄手と厚手の衣類を交互に干すのも効果的だそうですよ。
雨の日も、気持ちよく乾いた衣類で身を包みたいですね!
さて、今日は、大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!
パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長・舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています!
今日のゲストは、文芸学科卒業生で映画プロデューサー、そして現在は映像学科客員教授でもいらっしゃる濱名一哉先生です!
濱名先生は、TBSで「陰陽師Ⅱ」や「世界の中心で、愛をさけぶ」、「涙そうそう」など、数多くの映画作品をプロデュース。
また、「花より男子F」や「ROOKIES-卒業-」、「劇場版SPEC」シリーズなどでは、エグゼクティブ・プロデューサーとして携わられています。
そして現在は、ワーナーブラザーズ映画でプロデューサーをされており、最新作には、今年10月公開の映画「先生!」や12月公開の映画「鋼の錬金術師」などがあります!
今回は、濱名先生が大阪芸術大学に通われていた頃のお話にスポットを当てます♪
濱名先生は一体、どんな学生だったのでしょうか?
「大阪芸大スカイキャンパス」
10月16日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314
投稿:島田(企画広報部事務室)