2017年3月29日

福岡天神にて大阪芸大のイベント開催!

本日の大阪芸大の


前回(3月21日)紹介した時より、少し蕾が膨らんできました。
中には、ピンク色の花びらのようなものが顔を覗かせているものも…!!

 

4月3日(月)に行われる入学式の時には、いくつか花をつけているのではないでしょうか。
引き続き、様子を見ていきたいと思います!
 

さて、昨日・3月28日(水)、福岡県の天神イムズホールにて、大阪芸術大学の学びが体験できるイベントが行われました!!

 

 
★メインステージ

まずは、放送学科声優コース教授で声優の杉山佳寿子先生と、ナレーターの真地勇志先生が登壇!
杉山先生は「アルプスの少女ハイジ」のハイジ役や、「キテレツ大百科」のコロ助役など、チャーミングなキャラクターをたくさん演じていらっしゃいます!
そして真地先生は、「秘密のケンミンSHOW」、「世界の果てまでイッテQ!」のナレーションなど、先生の声を聞かない日はないのでは!?というくらい数多くの番組で活躍されています!
トークはもちろん、アニメーションに声を当てる”アテレコ”の指導も行われました。

 

続いて、アートサイエンス学科客員教授の村松亮太郎先生によるトークショー!!
先生が手がけられた東京駅の3Dプロジェクションマッピングをはじめ、さまざまなイベントの演出や、テレビ番組のタイトルバックなどの作品が紹介されました。
また、大阪市中央公会堂・プロジェクションマッピングのプロジェクトの様子や、アートサイエンス学科で学ぶことの意義、先生が学生たちに伝えたいことなども話されました!

 

最後は、舞台芸術学科ポピュラーダンスコース教授の栗原めぐみ先生と、講師のKURY先生によるダンス体験レッスン!
ウォーミングアップから始まり、ダンスの振り付けも!
時折、大阪弁でのジョークも交えるKURY先生の指導に、参加者たちから笑いが絶えませんでした。
最後は、格好良く踊りを決めてくれましたよ!!

 

また、この他にも、アートサイエンス学科のワークショップでは、ゲーム作成ツールやプログラミングの体験や、レーザーカッターによる「デジタル木工」、プロジェクションマッピングの模型デモ体験、作品展示などが行われ、こちらも大盛況!

 

相談ブースにも、たくさんの方がお越しになりました。

 

ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!!

次に大阪芸術大学の学びが体験できるのは、5月のオープンキャンパス!!!
詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね★

 

投稿:島田(企画広報部事務室)