2017年3月22日

ご卒業おめでとうございます!!

今日・3月22日(水)、平成28年度 大阪芸術大学卒業証書・学位記授与式が執り行われました。


卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!

朝から、学内でもレンタル袴の着付けやヘアメイク、写真撮影を行っていました。
私服で登校してから袴を着付け、その日のうちに返却できるので、毎年大人気なんです!

 

こちらは、開式30分前の「天の川通り」。

 

そして、会場である総合体育館の前です。

 

晴れ姿の卒業生でいっぱいになり、学内が一気に華やかになっていきました!!
 

大阪芸大の卒業式は、厳かな雅楽の演奏と舞から始まります。
この演奏と舞を行うのは、もちろん本学の学生です!

 

そして、中継カメラを構えているのは、放送学科の学生たち!!
会場の第1アリーナが満席で入れなかった保護者の方や教員向けに、中継車を使って第2アリーナと芸術劇場に式典の模様を生中継しているんですよ。
 
 

式典では、総代への卒業証書・学位記の授与、

 

優秀な成績を修めた学生に向けた表彰なども行われました。

 

最後は、大阪芸術大学管弦楽団の演奏で、「大阪芸大の歌」、「仰げば尊し」、そして大阪芸術大学応援歌「いま君は美しい」の大合唱!!
大阪芸術大学混声合唱団の歌声も加わり、大きく盛り上がりました。

 

本日の記事の最後は、今年の卒業生たちのスナップショットをお届け★

 

在学中、素敵な作品を見せてくれた学生、イベントの撮影で協力してくれた学生、取材に応えてくれた学生など…

 

私の知っている顔もたくさん!!

 

「この子も、あの子も、みんな卒業なんだ…」としんみりしながら、写真を撮らせていただきました。

 

みなさんが卒業してしまうのはとても寂しいですが、これでお別れという訳ではありません。
大阪芸術大学ブログでは、卒業生の活躍も紹介しています。
ブログで取り上げてほしい!というアート活動などがあれば、ぜひ教えてください。
またみなさんのことがご紹介できる日を、楽しみにお待ちしていますね♪
そして、またいつでもこのキャンパスに遊びにきてください!!

大阪芸術大学で学んだことを胸に、それぞれの道でもがんばれ!

 

投稿:島田(企画広報部事務室)