2017年3月2日

Purple Stone「ポイズンチョコレート」MV撮影!

もう時期は過ぎてしまったのですが…2月14日はバレンタインデーでしたね♪
バレンタインの歴史はとても古く、269年のローマ帝国の時代までさかのぼると言われています。
現在の日本では”チョコレートを贈る日”としてすっかり定着し、バレンタインの時期には、百貨店でもコンビニでも、どこもかしこもチョコ、チョコ、チョコづくし。
みなさんはチョコ、あげましたか?もらいましたか?

さて…なぜ今になってバレンタインの話をしたのかと言いますと、今日ご紹介するのは、チョコレートに関する話題★

みなさん、Purple Stoneというヴィジュアル系バンドをご存知でしょうか?


大手レコード会社であるGIZA studioのCRIMZONに所属し、2013年から活動を開始したバンド。
歌唱力に定評のあるボーカル・keiyaさん、ギター&シンセサイザープログラミング・GAKさん、ベース・風麻さんの3人で構成されています。
メンバー個々がそれぞれにキャリアを重ねて結成されたバンドだけに、際立つヴィジュアルと高度な演奏力で、高く評価されています!!

今年2月1日(水)には、6枚目のシングルとなる「ポイズンチョコレート」をリリース!

バレンタインの時期にぴったりの楽曲で、ポップでキャッチーなメロディと歌詞がすごく良いんです。
曲はもちろんですが、ミュージックビデオがまた、格好いい!!ダンスもきれっきれです!


なんとこのミュージックビデオ、大阪芸術大学映像学科の撮影所で撮影されたものなんです!
さらに、メンバーの後ろで踊っているのは、舞台芸術学科ポピュラーダンスコースの学生たち
撮影前には、keiyaさん自ら、学生たちに振り付けの指導を行ってくださいました。


撮影風景は見学させていただけるとのことで、私もブログ取材のためにお邪魔させていただきました。

気になる機材は、こんな感じ。

 

カメラを台車に乗せての「ドリー撮影」で画に変化をつけています。
何度も撮影し、撮影した映像をチェックしては、位置の調整を行ったり、別のカットを撮影したり…
ほぼ丸1日かかっての撮影となりました。

 

今回のミュージックビデオ撮影は、「大阪芸術大学とコラボレーションしたい」というkeiyaさんの想いから、実現したもの。
プロのアーティストとのコラボは、学生たちにとっても大変励みになると思います!
これからのますますのご活躍、楽しみにしています★

Purple Stone「ポイズンチョコレート」のミュージックビデオは、Youtubeで見ることができますよ♪
ぜひ、チェックしてみてください!!

 

投稿:島田(企画広報部事務室)