2017年1月27日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

平成28年度大阪芸術大学卒業制作展の公式サイトが更新されました!!

大阪芸術大学の卒展は、2月11日(土祝)から19日(日)に開催されます★
期間中は、キャンパスのいたるところで展覧会や演奏会、卒論発表会などを行いますよ!
学生生活の集大成とも言える卒業制作作品は、クオリティが高くて見ごたえ抜群です!

ちなみに卒展のサイトに「診断テスト」なるものが用意されていたので、私も挑戦しました!
その名も「もしもあなたが芸大生なら、何学科?」ん~、気になる!
いくつかの質問に答えていくと……私に向いている学科は、「写真学科」だそうです。
ブログのためにも写真のことはもっと深く学んでみたいし、なんだか合ってるかも!?
みなさんも気になったのでは!?ぜひやってみてください♪

>>平成28年度大阪芸術大学卒業制作展 公式サイトをチェック!!

 

Still0127_00001さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、なんだか見慣れない学生たちが並んでおりますが…
実はこの4人、番組制作を裏で支える”裏方ちゃん“たち!!

 

「大阪芸大テレビ」で活躍する学生たちと言えば、スタジオで番組進行を担当しているキャスターや、イベントの魅力を伝えるリポーターたちを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
しかし!!実は映像に映っていないところでも、さまざまな特技を持った学生たちが番組制作に深く携わっているのです!
彼らの存在がなくては、番組は成り立たないんですよ。
ということで、今回の放送は、「大阪芸大テレビ スタッフ」にスポットを当てた特集をお届けします~♪

 

初めて番組に登場する学生もいれば、なんだかどこかで見たことがある学生まで…!?
みなさん、それぞれ普段どんなことを学び、番組制作では何を担当しているんでしょうか?

 

メンバーは、放送学科制作コース4年生の北原寛貴さん!

Still0127_00005
同じく放送学科制作コース4年生の杉本昂平さん★

Still0127_00002
放送学科声優コース4年生の田渕桃さん!

Still0127_00003
そして、映像学科4年生の山崎拓也さんです♪

Still0127_00004
Still0127_00006大活躍している学生ばかりなので、それぞれの名前や顔を見て、ピンと来た方も絶対いらっしゃるはず!!
番組制作のウラ話も盛りだくさんです♪
“裏方ちゃん”放送回、お見逃しなく!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
1月27日(金)
サンテレビジョン 24:45から
1月28日(土)
奈良テレビ放送 18:15から
テレビ和歌山 22:30から