2017年1月2日

ラジオ「大阪芸大スカイキャンパス」

2017新年明けましておめでとうございます!
2017年がスタートしました♪今年は酉年ですね。
酉のつく年は商売繁盛に繋がる年だと言われているそうです。
酉=トリ=取り込む…ということで、運気もお客様も取り込めるのだとか。
商売ではありませんが、この大阪芸術大学ブログにもたくさんの方が訪れますように!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします★

さて、今日は、大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!

パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長・舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています!

今日のゲストは、先週に引き続き、デザイン学科卒業生で墨絵イラストレーターの茂本ヒデキチさんです!

DSC_9230 DSC_9272

茂本さんは、墨によるドローイングを得意とされ、スピード感のあるタッチで独特の作品を展開。
最近では、ユニバーサルスタジオジャパンの「USJクールジャパン2017」キャンペーンポスタービジュアルを担当、シン・ゴジラやエヴァンゲリオン、進撃の巨人などを迫力ある墨絵で表現されています!!
今回は茂本さんにとって大きな転機となったエピソードから、現在のお仕事、そして大阪芸大に入ってよかったことなどをお聞きします!
今の墨絵イラストのスタイルは、どのようにして誕生したのでしょうか?

「大阪芸大スカイキャンパス」
1月2日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314

投稿:島田(企画広報部事務室)