2016年12月26日

ラジオ「大阪芸大スカイキャンパス」

クリスマスという12月の一大イベントを終えて、街はすっかりお正月に向けた装飾へと早変わり。
冬休みを迎えた学生のみなさんは、実家に帰省する人も多いのかな?

大阪芸術大学事務局も、明日・12月27日(火)から来年1月6日(金)まで一斉休暇となります。
その間、各課窓口やパピルスメイト等の利用ができませんので、学生や卒業生のみなさんはご注意くださいね。
※スカイキャンパスは本日から休館で、一斉休暇中も利用できません。

また、電気高圧ケーブル張替えに伴う大阪芸術大学機内停電によって、26日(月)15時から28日(水)22時まで(※天候によって延長の可能性有)、大阪芸術大学グループネットワークサービスが停止します
こちらのブログも、一部の時間は閲覧ができませんので、ご注意ください。
>>詳しい停止内容はコチラ

このブログは、一斉休暇中もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いしますね!

さて、今日は、大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!

パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長・舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています!

今日のゲストは、先週に引き続き、デザイン学科卒業生で墨絵イラストレーターの茂本ヒデキチさんです!

DSC_9265 DSC_9266

茂本さんは、墨によるドローイングを得意とされ、スピード感のあるタッチで独特の作品を展開。
最近では、ユニバーサルスタジオジャパンの「USJクールジャパン2017」キャンペーンポスタービジュアルを担当、シン・ゴジラやエヴァンゲリオン、進撃の巨人などを迫力ある墨絵で表現されています!!
先週は大阪芸大時代の話をお聞きしましたが、今回は卒業後、東京へ上京されてからの話にスポットを当てます!
就職して東京生活をスタートさせた茂本さんですが、そこではさまざまな壁にぶつかったそうです。
イラストレーターへの道は、どのようにして切り拓かれたのでしょうか?

「大阪芸大スカイキャンパス」
12月26日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314

投稿:島田(企画広報部事務室)