2016年11月11日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

Still1111_0000011月11日。
今日は、記念日の数が特に多い日です。
「ポッキー&プリッツの日」「きりたんぽの日」「美しいまつ毛の日」さらには「チンアナゴの日」など、1111という形に由来したものが目立ちます。
4匹並んだチンアナゴ、可愛いですね。笑
たくさんある記念日の中で私が特に気になったのは、「コピーライターの日」です!
ペンと鉛筆を立てた様子から制定されたそうです。
こうして日々、大学のことをブログに綴る仕事をしている私ですが、もっと読む人の心に残る文章が書けたらなぁと。
精進して参りますので、これからも大阪芸大ブログをよろしくお願いしますね♪

 

Still1111_00001さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、デザイン学科の学生たちが企画したハロウィンイベントの話題からお伝えします!
まずは、梅田ロフト
生活雑貨やインテリアなどを扱う館内には、学生が描いた可愛いモンスターが登場し、ロフトのハロウィンをトータルコーディネートしました!
続いて、駅ビル・天王寺MIO
こちらでは、来客者が”気軽に楽しめるイベント”をテーマに、フォトスポットの設置と、週末限定のフェイスペインティングイベントを開催♪
ぜひ、番組でご覧ください★

 

Still1111_00002続いて、日本のクラシック界の巨匠で大阪フィルハーモニー交響楽団の主席指揮者として活躍されている井上道義さんの特別講義をご紹介します!
この講義は、来年開催される「第55回 大阪国際フェスティバル2017」での演奏会の広告デザインを、本学デザイン学科の学生が制作することをきっかけに実現したものです。
楽団事務局の福山修さんも加わり、大阪国際フェスティバルの歴史や、演奏会で披露されるバーンスタイン作曲”シアターピース「ミサ」”の解説が行われました。

 

Still1111_00003最後に、大阪芸術大学グループの学生や卒業生が制作した映像作品をお届けする「OUAシアター」のコーナーです。
今回は、キャラクター造形学科全允貞さんの卒業制作作品「メモワール」をご紹介します。
独特の優しいタッチで描かれたキャラクター。
最後には、思わずぽろりとしてしまう展開が…?

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
11月11日(金)
サンテレビジョン 24:45から
11月12日(土)
奈良テレビ放送 18:15から
テレビ和歌山 22:30から