2016年10月28日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

いよいよ、明日から大阪芸術大学のが始まります★
お祭りの前って、なんだかドキドキしてそわそわしちゃいますよね~!
私も明日はカメラを持って学園祭を巡ろうと思っています。
また、ブログでもご紹介しますね。

そして今年は、学園祭開催と同時に、あべのハルカス24階の大阪芸術大学スカイキャンパスで2つの展覧会をスタートします!

1つ目は、「竹谷隆之の創作神 マクタカムイ展」!
「シン・ゴジラ」キャラクターデザインなどで知られる、フィギュア界の最高峰クリエイター 竹谷隆之さんが制作した造形作品7体展示します。
さらに初日限定企画として、29日(土)に竹谷さんのサイン会も行われますよ!
先着30名様限定、10:30から会場で整理券をお配りいたします。 ※写真撮影はお断りします。

もう1つは、「第2回 大阪芸術大学出身美術科教員による作品展」です。
中学校や高校で美術の先生として教育にあたっている卒業生たちによる展覧会!
今回は、28名の卒業生の作品が集いました!!

■各イベント詳細
>>大阪芸術大学学園祭
>>「竹谷隆之の創作神 マクタカムイ展
>>「第2回 大阪芸術大学出身美術科教員による作品展

学園祭、展覧会共に、ぜひお越しくださいね♪

 

Still1028_00003さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、特別編
今年3月、大阪芸術大学グループ創立70周年を記念して開催された、短期大学部メディア・芸術学科舞台芸術コースの卒業公演夢の国のちびっこバクをダイジェストでお送りします♪

 

Still1028_00001あらすじ(チラシより抜粋)
虹のかかるとおいとおい雲の彼方。すてきな国。
そこは人間の世界とはかけ離れた夢のような世界。
女王様。ユニコーンの騎士。火を噴くドラゴン。
シマシマのライオン。わんぱくな三人のピエロ。
すてきな国の住人は、ほんとうに個性豊か。
バクの子供、バックンもその一員でした。

 

Still1028_00006一方で人間界の女の子ゆりちゃんは、
今日も怖くて悪い夢にうなされていました。
迫りくるトゲトゲ怪獣。
それを見ていたバックンは、ゆりちゃんを助けるために、
夢の中へ飛び込みました。
しかしその際、ひょんなことから、バックンは
ゆりちゃんと一緒に人間界へと飛んでいってしまいました。

 

Still1028_00007人間界へ一度言ってしまうと、もう戻れないといわれています。
すてきな国が大騒ぎしているのをよそに、
バックンはゆりちゃんとの人間界の暮らしを満喫。
様々な出会いや冒険を経て、
二人は一歩一歩成長していくことになります。

 

Still1028_00002さぁはたしてバックンは、
すてきな国へもどることができるのでしょうか。

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
10月28日(金)
サンテレビジョン 24:45から
10月29日(土)
奈良テレビ放送 18:15から
テレビ和歌山 22:30から