2016年8月15日

ラジオ「大阪芸大スカイキャンパス」

全国高校野球選手権大会」、通称・夏の甲子園
今は2回戦の試合が行われていますが、毎日白熱していますよね!

ABC朝日放送での試合中継では、イニング間に大阪芸術大学グループのワイプCMを絶賛放送中★

全部で7種類オンエアされているのですが、みなさんは全種類ご覧になりましたか?
すでにCM放送の順番まで把握していて、「次は○○篇が流れるな~」と予測までできる方がいたら、それは相当な芸大マニア(ワイプCMマニア?)ですね!
かく言う私も、暇があればテレビの前で正座をして、アートサイエンスビート 篇に挑戦しています。笑

しかし、「忙しくてテレビを見る暇がない!」「住まいが関西ではないので、そもそもABC朝日放送が映らない」という方もたくさんいらっしゃると思います。
または、すでにCMはご覧になっているけど、「もっと見たい」と思ってくださる方もいるかも知れません。
そんな方々にオススメなのが、OUA-TVのホームページ
ここには「甲子園ワイプCM」という項目があり、実はこっそり甲子園開幕の時期に合わせて、今年の大阪芸大ワイプCM作品を載せていたんです。
気になった方は、今すぐ >>Click!

さて、今日は、大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!

パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長・舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています!

今日のゲストは、先週に引き続き、浪速短期大学広報科(現:大阪芸術大学短期大学部メディア・芸術学科)卒業生で俳優の駿河太郎さんです!

DSC_7544 DSC_7548

先週の放送では、イギリス留学、ミュージシャン時代、そして俳優の道へ進まれたところまでをお聞きしました。
今回は、駿河さんが俳優として歩み始めてから、現在にいたるまでのお話にスポットを当てます!
役者駆け出しの頃、仕事はほとんどなく、自分で片っ端から電話をかけて売り込みを行ったり、いろんなオーディションを受けたそうです。
地道な努力の結果、初めて掴んだ役者の仕事はどんな内容だったのでしょうか。
そして、役者としての将来のビジョンや、夢を追う若者へのメッセージなどもお聴き逃しなく!

「大阪芸大スカイキャンパス」
8月15日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314

投稿:島田(企画広報部事務室)