2016年5月12日

5月22日(日)は、大阪芸術大学オープンキャンパス!!

大阪芸術大学オープンキャンパスで、アンケートに答えるともらえる”大阪芸術大学オリジナルグッズ“…

これまで、クリアファイルや折りたたみ傘、クロッキー帳、パスケースなど、いろんなグッズが登場しましたが、今年のグッズも見逃せませんよ~!!
今年は、コクヨペンケース「ネオクリッツ」に、学生たちがデザインしました。

DSC_6767
ただのペンケースではありません!!
ファスナーを開けて形を変えると、なんとペンスタンドにも早変わりする優れものなんですよ!
デザインも3種類あって、どれにしようか迷っちゃいますね。

DSC_6758

欲しい!という方は、ぜひ5月22日(日)の大阪芸術大学オープンキャンパスにお越しください♪

*

ということで、今日のブログは5月のオープンキャンパスで行われるプログラムをピックアップしてご紹介します!!

*

■アートサイエンス学科(仮称)
クリエイティブディレクター 原野守弘先生 トークショー

__OUA_OP2016_03_0427__OUA_OP2016_03_0427_2
日本や世界の広告賞を多数受賞する原野先生が登壇!
先生は、2012年のカンヌ国際広告祭で「森の木琴」という作品で金賞受賞!
2014年には、ロックバンド「OK Go」のミュージックビデオを手がけたことでも有名です。

今回のトークショーは、広告クリエイティブをはじめ、プロダクトやメディア企画などの最前線に触れるチャンスです!!
作品制作のウラ話も聞けるかも…?!

*

■音楽学科
卒業生による講演と演奏 テルミン奏者 竹内正実さん

__OUA_OP2016_03_0427_3
テルミンとは、1920年にロシアの物理学者レフ・テルミン博士によって発明された世界最古の電子楽器です。
とてもめずらしい楽器で、なんと楽器には直接触れずに演奏を行うのだそうです!

竹内さんは、テルミン奏者の第一人者として知られ、2001年、日本オーディオ協会が選定する「音の匠」に選ばれたほか、2010年には映画「のだめカンタービレ最終楽章・後編」において、テルミン演奏の吹き替えと演奏法指導を担当。
これまでに国内外で200回以上のコンサート出演、180回以上のテレビ・ラジオ番組出演を経験されています。
そんな竹内さんの演奏が大阪芸術大学で聴けちゃうなんて、贅沢!!

*

■文芸学科
ラノベ作家 八薙玉造先生による模擬授業

八薙先生は、文芸学科卒業後、「鉄球姫エミリー」で第6回スーパーダッシュ小説新人賞大賞を受賞してデビュー。
集英社スーパーダッシュ文庫や角川スニーカー文庫などで著書を出版し、活躍されています!

ライトノベルに興味のある方、作家になりたい方、プロのライティングの基礎を伝授してもらいましょう!!

*

■芸術計画学科
卒業生スペシャルイベント ファッションショー

イベントディレクターとして活躍する卒業生、阿部亜理沙さんがファッションショーを開催!

阿部さんは関西・東京・名古屋を中心に、数々のファッションショー、ヘアショーなどのイベント企画やステージ制作・演出、キャスティング業務を手がけられています!
講演と、ステージ企画に挑戦するワークショップもお楽しみに!

*

大阪芸術大学のオープンキャンパスは6月19日(日)、7月17日(日)・18日(月)、9月11日(日)も開催されますが、今回挙げたものは5月限定イベントですので、この機会をお見逃しなく!!
もちろん、今回紹介したもの以外にも、多彩なプログラムを用意しています♪

またこのブログでもオープンキャンパス情報を紹介していきますね!!

投稿:島田(企画広報部事務室)