2016年4月6日

新入生歓迎祭 ツナガリ ハル♪

今日は、新入生歓迎祭、通称「新歓祭」が行われました!!

このイベントは文字通り、今年入学してきた新入生を歓迎するために、先輩たちが楽しい企画を用意して盛り上げるお祭りです!
クラブやサークルの勧誘も行っていて、大阪芸大“春の風物詩”なんですよ♪

芸大のメインストリート「天の川通り」では、さまざまな団体がブースを出して盛り上がっていました~!!

開催中、好きな時に好きなブースを訪れて、各サークルのことを先輩たちに直接聞くことができるんです。

学内のあちこちではステージイベントも行われていました!

大阪芸大には50以上のクラブ・サークルがあって、例えば同じ音楽系でも、軽音楽倶楽部サウンドギャラリーニューフォーククラブJAZZ研究会アカペラサークルVIVENTEといった多彩なサークルがあります。
どんな団体なのか名前だけでは想像できないと思うので、実際に先輩と交流したり、ステージを見て、各サークルの雰囲気を感じ取ってみてくださいね!

どのサークルにもそれぞれの魅力があって、入部に迷っちゃいますよね。
新入生のみなさん、気になるサークルはありましたか?!

投稿:島田(企画広報部事務室)