2016年3月18日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

卒業シーズン!
今日は、大阪芸術大学のグループ校・大阪美術専門学校で卒業式が行われました。
大阪芸大の卒業式は、来週22日(火)です。
1年で一番キャンパスが華やかな学生たちでいっぱいになる日!
またその模様もお伝えしますね。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、先月新たにデビューした奈良県・葛城市を走るコミュニティバスの話題からお伝えします。
このバスのデザインは、大阪芸術大学の学生が考えたものが採用されたんですよ!
葛城市が相撲発祥の地と伝わることから、力士や関連する建物、市のマスコットキャラクター・蓮花ちゃんが描かれるなど、葛城市の魅力がつまったコミュニティバス。
デザインの詳しい部分は、ぜひ番組で!!

 

続いて、大阪芸術大学グループの学生や卒業生が制作した映像作品をお届けする「OUAシアター」のコーナーです。
今回は、映像学科3年生の授業で制作された作品の中から、新甫悠祐さん監督作品「晴れて朝凪ぐ」をお送りします。
暗い過去を背負う兄妹。
静かに自分たちの幸せのために生活を送っていたが…?!
カットの一つひとつがとても美しいので、その辺りにも注目してご覧ください!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
3月18日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から
3月19日(土)
テレビ和歌山 22:45から