2016年3月11日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

明日12日(土)と明後日13日(日)、大阪芸術大学スカイキャンパスで映像学科の卒業制作展「DAIGEI FILM AWARD 2016」が開催されます!
卒業制作作品を上映するほか、学科長・大森一樹先生と各作品を監督した学生たちとのトークショーも行います。
みなさんぜひスカイキャンパスへ足を運んでみてくださいね♪

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」のキャスターを担当してくれるのは、放送学科4年生の竹之内彩歌さんです!
竹之内さんが初めて番組に出演したのは2年生の夏。
照明を浴びてどんなに暑くても、にっこり笑ってキャスターを務めてくれた姿が印象的でした!
そんな竹之内さんがキャスターを担当するのも、今回が最後となります。
みなさん、お見逃しなく!!

 

まずはじめにご紹介するニュースは、大阪芸術大学グループ各校の卒業制作展の模様です。
大阪芸術大学では、優秀作品を制作した学生たちへの表彰式や作品展示の様子をご紹介。
そして短期大学部の最優秀賞、大阪美術専門学校の塚本英世賞を受賞した学生へのインタビューもお届けします!

 

続いて、大阪芸術大学グループから生まれた音楽を紹介する「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。
今回は、昨年12月に開催されたクリスマスポップスコンサートで演奏された曲の中から、小島明日香さん作曲、バンド名「お天気お姉さん」による演奏で「Weather Information」をご紹介します。
サックスの音色がとっても格好いいですよ!!
ぜひお聴きください♪

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
3月11日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から
3月12日(土)
テレビ和歌山 22:45から