2016年1月29日

大阪国際女子マラソンに芸大生出場!+さて、今週の大阪芸大テレビは?

今月31日(日)は、「第35回 大阪国際女子マラソン」が開催されます!
リオデジャネイロオリンピックの代表選手選考競技会も兼ねた大会で、ナショナルチームに所属する福士加代子選手、重友梨佐選手、渡辺裕子選手などをはじめ、各国からも強豪選手が出場します。
そして!この大会に大阪芸術大学の学生たちも出場します!!
参加するのは、大阪芸術大学女子駅伝チームのメンバーとしても活躍してきた4年生の花田遥香さん、倉地詩乃さん、管瑞希さん、山中真琴さんと卒業生の東本彩さんです。

大阪国際女子マラソンと言えば、第32回大会の時に、当時4年生だった大阪芸大の林田詩緖里さんが2時間39分36秒でなんと8位に入賞しています!!
オリンピック出場選手たちが走る中での、この成績は本当にすごいですよね!

31日はお昼12時から、大会の様子を関西テレビで全国ネット生放送します。
応援よろしくお願い致します!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、「We are Sneaker Agesグランプリ大会」の模様からお伝えします!
大阪芸術大学グループも特別協賛しているこのコンテストは、産経新聞社と三木楽器グループの主催で開かれているもので、今回で36回目をむかえます。
グランプリ大会には、昨年の夏に行われた予選会を勝ち抜いた高校・中学校、合わせて20校が出場。
パワー溢れるライブパフォーマンスを披露しました!
優勝したのは、どの学校だったのでしょうか…?!

 

続いて、これまでにお送りした映像の中から特に人気のあったものをもう一度お送りする「OUA-TVアーカイブ」のコーナーです。
今年も、卒業制作展のシーズンがやってきました!!
という訳で、今回は「キラリ☆芸大生」のコーナーから、昨年の「卒展実行委員」で活躍していた川那部花菜さんを紹介した時の模様をお届けします。

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
1月29日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から
1月30日(土)
テレビ和歌山 22:45から