2015年12月18日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

明日は、大阪市中央公会堂で「大阪芸術大学クリスマスポップスコンサート」が開催されます!
演奏学科ポピュラー音楽コースの学生たちが、クリスマスにちなんださまざまな曲を演奏しますよ。
参加される方は、楽しんでいってくださいね♪

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、「朝日・大学シンポジウム 声優学概論」の模様からお伝えします。
すっかり恒例となったこのイベント、今年は「声優進化論。」をテーマに学生たちによる朗読劇やアテレコ実習、声優の先生方によるシンポジウムが行われました!
また、サプライズ企画では、先生方が演じた人気キャラクターによる夢の共演が実現し、豪華なステージとなりました!

 

続いて、大阪芸術大学の学生や卒業生が制作した映像作品をお届けする「OUAシアター」のコーナーです。
今回は、放送学科2年生のドラマ実習で制作された「走る鳥」をご紹介します!
ドラマ実習では、NHK連続テレビ小説も手掛けている演出家・脚本家の長沖渉先生をはじめとした教員が指導に当たっており、プロの現場で培ってきたスキルを学生たちに伝えています。
どんな作品なのでしょうか?

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
12月18日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から
12月19日(土)
テレビ和歌山 22:45から