2015年12月7日

ラジオ「大阪芸大スカイキャンパス」

今日は12月7日、「クリスマスツリーの日」だそうです!
1886年12月7日に、横浜で外国人船員のためにクリスマスツリーが飾られたことに由来しているそうですよ。
私たちにとっては当たり前の存在になっているクリスマスツリーですが、当時はとても珍しいものだったみたいです。
今の時期は街のあちこちにツリーが飾られていて、見ているだけでクリスマスの雰囲気が感じられて楽しいですよね♪

さて、今日は大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!

パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長、そしてこの4月から舞台芸術学科教授として就任された内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています! 

今日のゲストは、先週の引き続き環境デザイン学科卒業生で和歌山県串本町長の田嶋勝正さんです!

今夜の放送では、田嶋さんが串本町長になったきっかけや、串本町の魅力について語られます!
また、田嶋さんが大阪芸術大学に進学してよかったと思われたことは…?
気になる内容は、番組でお聴きくださいね!!

「大阪芸大スカイキャンパス」
12月7日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314

投稿:島田(OUA-TV)