2015年10月14日

キャラ造卒業生たちの活躍!!

今日は、キャラクター造形学科の卒業生の活躍をご紹介します!!

みなさん「月刊コミックガーデン」という雑誌をご存知ですか?
2014年9月に株式会社マッグガーデンから新装刊された、まだ新しい漫画雑誌です。

今月5日(月)に発売された「月刊コミックガーデン」11月号に、本学の卒業生の作品が2つ掲載されています!
私もさっそく実物を入手。


ドキドキしてめくると、目に飛び込んでくるのは巻頭カラー!
渡辺千絋さん(キャラクター造形学科2007年度入学)の「PYGMALION-ピグマリオン-」という漫画です。
可愛いマスコットのキャラクターたちが登場するのですが…内容はパニックホラーとのこと。
ショッキングな展開にハラハラしっぱなしです!!


この作品は、WEB COMIC Beat’s連載に先駆けた第1話特別先行掲載となっており、第2話からはホームページで読むことができますよ。
※WEB COMIC Beat’sは「MAG garden COMIC ONLINE マグコミ」にリニューアル
第2話は10月26日(月)掲載予定です!
私もすでに続きが気になって気になって…早く読みたいです!!

【MAG garden COMIC ONLINE マグコミ -ピグマリオン-】http://comic.mag-garden.co.jp/pygmalion/
【PYGMALION-ピグマリオン-公式Twitter】https://twitter.com/PYGMALION_MAG

さらに同誌にて、おーみやさん(キャラクター造形学科2005年度入学)の読切作品「つるぎのない」も掲載!!

おーみやさんは、自主制作漫画展示即売会「コミティア」ではすでに大人気の漫画家なんですよ!
コミティア100にちなんで描いた「余命100コマ」という作品は、自身初めての長編漫画だったそうですが、斬新な表現がインターネットや口コミで広がり、同人誌ショップに委託しては完売を繰り返すほどだったそうです!!
気になる方は、検索してみてくださいね。

そして、今回からスタートした「連載権争奪 ガーデンコミック杯」という企画では、新装刊1年を記念して読者参加型の誌上コンペを実施しています。
読者アンケートで1位になると本誌での連載獲得となるコンペです!
第1回のテーマは「ファンタジー」!!

おーみやさんの作品は、このコミック杯のエントリー作品なんです。
聖剣と少女のちょいゆる異色ファンタジーで、優しいタッチのキャラクターがとっても愛らしいです!
みなさんもぜひアンケート投票・応援してくださいね!

【おーみやTwitter】https://twitter.com/oomiya

そして、キャラクター造形学科の卒業生の活躍はこれだけではありません!


セブン-イレブンで毎月1日発売の漫画雑誌「月刊ヒーローズ HEROS」では、白井師父さん(キャラクター造形学科2007年度入学)の作品「CYCLE Re:BIRTH」を掲載!
この作品、なんと第6回ヒーローズ漫画大賞で超大賞を受賞しました!
大阪芸大出身の島本和彦先生をはじめとした漫画家たちが、「もうプロの実力はあると思います」と太鼓判を押される期待の新星!
力強く綺麗に丁寧に描かれたキャラクターも魅力的です!!

さらに!短期大学部の9月9日付のブログに紹介されているこちらの記事にも、本学キャラクター造形学科卒業生の活躍が紹介されています!!

みなさんが普段読んでいる雑誌にも、もしかしたらキャラ造卒業生の作品が掲載されているかも…?!
見かけられたら、応援よろしくお願いします!

投稿:島田(OUA-TV)