2015年8月12日

JR大阪駅でO.U.A.スペシャルバンドライブ開催

8月5日(水)JR大阪駅 時空の広場で「Fun Fan Festa 2015 SUPER ARTIST SUMMER」が開催され、大阪芸術大学演奏学科ポピュラー音楽コースの学生たちが参加!!
「O.U.A.スペシャルバンドライブ」を行いました。

ステージでは、「Nandeyanen」「ぶろうばいぶろう」「Parker Meister」 の3バンドが演奏を披露いたしました。
ステージは、午後3時~・午後6時~の2回行いました。
午後3時の演奏では、演奏会場に屋根はありましたが、お天気も良く気温が上昇している中での演奏で、オープンステージであるものの風がなかなか吹かず蒸し暑い中での演奏でした。
午後6時の演奏は、周辺の風景がゆっくりと更けていく中で、ステージの照明効果もありポピュラー音楽を鑑賞するにはとても良い会場になりました。
帰宅途中のサラリーマンの方など明るい時間とは違ったコンサートになりました。
学生達も、ステージは照明もあり暑い中、軽快なトークをまじえて、汗だくになり、水分補給をしながら演奏をしていました。

演奏会場は大阪駅の上で大きな広場です。
色々な方々が、通りすがりに、音楽に耳を傾けて一瞬の音楽空間を味わって頂けたのではないでしょうか。
初老の夫婦、乳母車を押しながらの夫婦、若いカップルの方々等多くのお客様に聴いていただけたことは学生達にとって、本当に良い経験としてこれからの演奏活動に役立つことと思います。
大阪ステーションシティ関係者の皆様に感謝いたします。


左「Nandeyanen」・右 「ぶろうばいぶろう」


左「Parker Meister」・右 会場雰囲気

投稿:植村(就職部)