2015年7月29日

夢の実現へ向けて!

大阪芸術大学では、授業期間中はほぼ毎日キャリア支援イベントを開催しています!
早期から就職活動への心構えやキャリア形式について考える機会を設けるため、就職ガイダンスや業界研究セミナー、マナー講座、エントリーシート対策講座・個別指導、就職試験の模擬試験など、幅広いキャリア支援を展開しています。
芸術系大学ならではの特定業種・業界に特化した講座もたくさん実施されているんですよ。

7月14日(火)には、総合体育館ギャラリーで学内合同企業説明会が開かれました。

合同企業説明会は毎年複数回開催されており、同時に何人もの採用担当者から貴重な話を聞けるので、効率的に情報収集ができるとあって毎回多くの学生たちが集まります。
もちろん、学年や学科問わず、興味のある学生なら誰でも参加することができますよ。
今回は、13社の企業が大阪芸大にお越しになりました。


就職活動ってどんなことから始めたらいいんだろう…?と手探りの状態で臨む1・2年生。
これから本格的に就職活動に力を入れるぞ!と意気込む3年生。
実際に何社も就職試験を受け、目標に向かってしっかりと進んでいる4年生と、学年によっても姿勢は異なりますが、皆自分の夢に向かって一生懸命取り組んでいました。

さて、これから夏休みに入りますが、就活生にとっては夏休みにどれだけ動けるかも勝負どころの一つ!
夢の実現へ向けてのターニングポイントでもあります、がんばってくださいね!!

投稿:島田(OUA-TV)