2015年6月10日

時空の広場で学生たちによる管楽アンサンブルコンサート!

7日(日)に大阪駅時空の広場で大阪芸術大学管楽学生による管楽アンサンブルコンサートが開かれました。
1回目 午後1時~ 2回目 午後3時~ クラリネット四重奏とフルート四重奏、金管五重奏の各バンドが、30分合計1時間30分の演奏会を2回開催いたしました。

大阪か地方は梅雨入りし天気が心配でしたが、7日は晴れのち曇りの天気で、1時からの演奏会では、最初は少なかったお客様も、演奏が始まり音楽が聞こえてくると徐々に増え、客席は一杯になり通路にはみ出る程皆様に聴いて楽しんでいただけました。
演奏した学生達も多くのお客様に聴いていただき、多くの拍手をいただけ演奏した充実感を感じていました。
演奏曲目はより色々な方々に楽しんでいただける曲を選曲し演奏しました。
アニメ曲や歌謡曲から映画音楽、ポピュラーと自分たちの勉強しているクラシック曲まで幅広いジャンルの曲で、楽しんでいただけたようでした。

これからも機会があればこのような演奏の場を生かして経験を重ねる事で将来の演奏家になる夢の実現に向かっていきたいものです。お聴きいただきましたお客様、また演奏の場を提供してくださった大阪ステーションシティ関係者の皆様に感謝いたします。

投稿:植村(就職部)