2015年4月3日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

今日から大学では新入生に向けて、クラブ・サークルの勧誘が始まりました。
天気がまたまた雨天に戻ってしまったキャンパスですが、屋根のあるところに避難して、先輩たちが新入生に呼びかけています。
来週の6日(月)と7日(火)には、ステージイベントなども行われる「新入生歓迎祭」が実施されます。
新入生のみなさんは、ぜひ参加して自分にぴったりのサークルを見つけてみてください。

4月から「大阪芸大テレビ」のキャスターが変わります!
担当してくれるのは、放送学科4年生の高野橋明里さん。
上級生らしい、落ち着いた声でアート情報を伝えてくれます。

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、大阪芸術大学グループ各校の卒業式の模様からお伝えします!!
春休みで静かだったキャンパスも、袴や振り袖姿の学生たちで一気に賑やかに!
式典の模様はもちろん、卒業生たちの大学生活の想い出や、この先の夢についてもたくさん語ってもらいました。
お見逃しなく…!!

 

続いて、舞台芸術学科の卒業舞踊公演の模様をご紹介します!
この公演には、卒業する4年生だけでなく、全学年の舞踊コースの学生たちが出演します。
クラシックの名曲に乗せて踊る華麗な姿、ぜひご覧ください。

 

そして最後に、大阪芸術大学オペラ公演の模様をお届けします!
今回上演されたのは「魔笛」。
モーツァルトが生涯の最後に完成させたオペラです。
演出は舞台芸術学科の浜畑賢吉先生。
演奏は大阪芸術大学管弦楽団と合唱団。
指揮は演奏学科教授の牧村邦彦先生で行われました。

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
4月3日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から
4月4日(土)
テレビ和歌山 22:45から