2015年3月20日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

今日は芸大グループ校・大阪美術専門学校で卒業式が行われました。
大阪芸術大学の卒業式は、23日(月)!!
春休み中は学生の姿も少なくなっていたキャンパスですが、月曜日には卒業生たちが集まって賑やかになるんですね!
私も取材で学内を回りますので、卒業生のみなさんの素敵な晴れ姿をおさえさせてくださいね♪

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、スカイキャンパスで開かれたイベント「KANSAI CEDEC 2015」の模様からお伝えします!
「CEDEC」というのは、毎年横浜で開催されている、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス。
関西で行われるのは、今回が初!!
実際のゲーム制作事例を紹介しながらのセッションや、ポートフォリオレビューなど学生向けの講演、ゲーム開発機器の展示なども行われました。

 

続いて、大阪芸術大学グループの学生たちが制作した映像作品をお届けする「OUAシアター」のコーナーです。
今回は、青木伸和さんが監督した作品『お歳暮のハムのひも』をご紹介します!
この作品は、14日と15日に開催された「DAIGEI FILM AWARD 2015」でも上映され、大好評だったんですよ。
お見逃しなく…!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
3月20日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から
3月21日(土)
テレビ和歌山 22:45から