2014年10月31日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

トリック・オア・トリート♪
今日は10月31日、の日ですね。
毎年、大阪芸術大学のキャンパスにも仮装をした学生たちがたくさん現れ、お祭りのようです。
そしてお祭りと言えば、11月2日(日)、3日(月祝)は大阪芸術大学の学園祭ですよ!!
模擬店にてづくり横町、学生バンドやゲストを招いた音楽ステージ、演劇やダンスなど、楽しい企画が盛りだくさん!
みなさんもぜひ、次の連休は大阪芸術大学へお越しくださいね。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、芸大の最寄り駅・近鉄「喜志駅」の一帯で開催された「artkish!」の模様からご紹介します。
このイベントでは、喜志の街をアートで盛り上げようと、大阪芸術大学と喜志駅前通り商店会がタッグを組み、さまざまな企画が催されました。
”アートキッシュマルシェ”と題して学生たちの手づくりアクセサリーやオリジナルグッズを販売したり、商店街に学生の作品を展示し、地元の方で賑わいました。

 

続いて、これまでにお送りした映像の中から特に人気のあったものをもう一度お送りする「OUA-TVアーカイブ」のコーナーです。
10月26日(日)にNHK大阪ホールで行われた「朝日・大学シンポジウム 声優学概論 声は時代だ。」。
今回は、「Teachres」のコーナーの中から、シンポジウムにも出演されている放送学科教授で声優の杉山佳寿子先生を改めてご紹介します!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
10月30日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
10月31日(土)
テレビ和歌山 23:10から ※放送時間変更